bulesky-sunflower’s blog

読書記録、投資、筋トレ、旅の記録等アラカルトなブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で川崎のソウルフードを

昨年末からハマっているもの。 それはこちら↓ 川崎のソウルフード『元祖ニュータンタンメン本舗』監修の乾麺です 私は、ニュータンタンのタンタンメンが好きで、疲れている時はよく食べに行っていました。 昨年末にスーパーでこの乾麺を見つけ、早速購入。 …

魚の目の正しい治療法

私はずっとスポーツをやっていて、右足の人差し指の下が硬くなり、硬くなって痛みが出たらカミソリで削ることを繰り返していました。 2年前くらいから痛みが強くなり、家の近くの皮膚科に行くと魚の目が3つ出来ていると診断され、ドライアイスでやく治療を受…

良書との出会い方

皆さんはどうやって本と出会っていますか? 以前の私は、小説しか読まなかったので、友達や同僚から勧められた作家さんや自分が好きな作家さんの本を書店に行き購入していました。 弟がビジネス本を読んでいて、弟が読み終わった本を借りたのがきっかけで、…

読書記録〜道は開ける(文庫版)

人は1人では生きていけないから、他人と関わればストレスを感じ、悩みは尽きず、疲労困憊になる。 そんな時に解決のお手伝いをしてくれる本。 手元に置いて、迷ったときに何度も読み返したい一冊になりました。 Kindleでお手頃な値段になっていたので、買っ…

資産運用〜60歳でもつみたてNISA

https://media.rakuten-sec.net/articles/-/34798?page=4 ↑山崎元さんが書いた記事です。 私の母親は60歳を超えていますが、今も元気にパートの仕事をしています。 母親はコツコツとお金を貯めて、ある程度貯まると定期預金に。 もったいないなと。 定期預金…

寝る前の習慣にしよう

私は、樺沢紫苑さんの本が好きで、これまでに『OUTPUTアウトプット大全』『行動最適化大全』などを購読しました。 最近、相方さんと寝る前にお互いの良いところ、好きなところ、有難いなって思うことなどを相手に伝えて寝るようにしています。 相手から褒め…

読書記録〜ジェイソン流お金の増やし方

明けましておめでとうございます。 新年最初のブログは、私が大好きな厚切りジェイソンさんです。 厚切りジェイソンさんの著書『ジェイソン流お金の増やし方』を読了しました。 私は厚切りジェイソンんさんが好きで、彼が出ているYouTubeを見たり、『日本の…