bulesky-sunflower’s blog

読書記録、投資、筋トレ、旅の記録等アラカルトなブログ

良書との出会い方

皆さんはどうやって本と出会っていますか?

以前の私は、小説しか読まなかったので、友達や同僚から勧められた作家さんや自分が好きな作家さんの本を書店に行き購入していました。

弟がビジネス本を読んでいて、弟が読み終わった本を借りたのがきっかけで、ビジネス本を多く読むようになりました。

そして、TwitterInstagramで素敵な本を紹介してくださる方を見つけ、最近はその方たちのおすすめを参考にしています。

私がTwitterで参考にしている方は、

  ちゅり男さん @churio777

です。

ちゅり男さんは、はてなブログも開設していて、『神経内科医ちゅり男のブログ』を開設しています。

ちゅり男さんのブログに出会ったのは、投資信託からですが、今は本選びでもお世話になっています。

Instagramでは、

  おとび ぶっ刺さった本紹介 otobi_dokusho

です。

おふたりが紹介してくれた本の中から、あっこれ読みたいと思った本をチョイスしています。

自分だけでは出会えない本に出会うチャンスは多い方がいいですね。

今回は、私の本の見つけ方の紹介でした。