bulesky-sunflower’s blog

読書記録、投資、筋トレ、旅の記録等アラカルトなブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自動的にお金を移動させる方法

銀行によっては、給料口座にするとポイント等が付与されるお得な銀行があります。 私の働いている会社では、給料のメイン口座は地銀の口座を使わなければなりません。 地銀は普通預金の金利も低く、そこにお金を入れておくことは得策ではない。 また、私の会…

歯のクリーニング

今日は、平日のお休みを利用して、歯のクリーニングに行って来ました。 以前は、歯医者さんは歯が痛い時に行くところでしたが、虫歯の治療で結構なお金がかかったのをきっかけに考えを改めました。 私は歯磨きが苦手で、自分では一生懸命磨いているつもりで…

投資実績(1月分)

2022年のインデックス投資額の目標は280万円です。 私がメインで投資しているオールカントリーの基準価格は下がりましたが、「こんな時期もあるさ」とめげずにコツコツと長期目線で投資を継続したいと思っています。 1月分のつみたてNISAも含めた投資額は、 …

過去旅紹介〜屋久島編

私は、鹿児島にある屋久島という島が大好きです❤️ 屋久島が好きな理由は、海、山、川が全部楽しめること。 島の人たちは優しくて、美味しいご飯もたくさんあります。 朝は清々しい朝焼けを、夕方は素敵な夕焼けを、夜には満点の星にあうことが出来ます。 ↑私…