bulesky-sunflower’s blog

読書記録、投資、筋トレ、旅の記録等アラカルトなブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録〜スマホ脳

Twitterのちゅり男さんのツイートでこの本を知りました。 最近、ちょっと手持ち無沙汰になるとスマホをいじって いるな。 さっそく読んで見ることに。 印象に残ったことを3つあげるとしたら、 1 マルチタスクは、作業の間を行ったり来たりしているだけ 2 1…

読書記録〜日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy

厚切りジェイソンさんのアナザスカイという番組を見て、 彼の生き方や考え方に共感し、惚れました。 人に惚れたり憧れたら、その人を知りたくなる。 厚切りジェイソンさんが、本を出していることを知り、図書館 にて早速予約し、この本を手に取るに至りまし…

投資関係〜卵は一つのカゴに盛るな

ちゃんと自分で勉強して投資を始めたのは2019年から。 実は、それよりもはるか昔、「電力株は配当もいいし、 潰れる心配もない。」と聞き、自分では学ぶこともせずに、 東北電力という銘柄を1840円で200株購入しました。 そして、2011年3月の東日本大地震…電…

カレーうどん

カレーうどんが子供の頃、食卓に並んだ記憶がありません。 私にとってカレーうどんはメジャーではない食べ物でした。 親元を離れ、自分で料理をするようになり、カレーを大量に 作ってしまったことがありました。 お家に帰ると、カレーとご飯の組み合わせ、…

読書記録 アウトプット大全

アウトプットって何ぞや?アウトプットって何をすればいいの? アウトプットを知りたい。と思い『アウトプット大全』を手に取りました。 この春に自分の部下が増えることもあり、「伝える」「ほめる」「チャレンジする」 という項目が印象に残りました。 「…