bulesky-sunflower’s blog

読書記録、投資、筋トレ、旅の記録等アラカルトなブログ

読書記録〜「空腹」こそ最強のクスリ

 青木厚さんの著書を読了しました。

 私は、決まった時間に1日3食を取ることが健康に良いと思っていたので、頭を殴られたような衝撃を受けました。

 長期出張でブログをお休みしていましたが、その間に、ランニングを始めちゃいました。

 走るのが嫌いだった私には考えられないことですが、今は走らないと気持ちが悪い。

人って変わるもんですね😂

 さて、この本で学んだこと、私が実践することは

  ・1日3食にこだわるのをやめること

  ・1週間の半分は、連続して16時間以上の

  空腹時間を作ること

  ・筋肉が分解されるのを防ぐため、筋トレ

  を続けること

です。

 空腹時間に備えて、無塩ナッツ、ヨーグルトを準備しました。

 1ヶ月後、私の体がどうなったか、結果を書きたいと思います。

 現在は、体重61.2、BMI 21.8、体脂肪26.9です。

 どんな変化が起こるのか楽しみです。