bulesky-sunflower’s blog

読書記録、投資、筋トレ、旅の記録等アラカルトなブログ

カレーうどん

カレーうどんが子供の頃、食卓に並んだ記憶がありません。

私にとってカレーうどんはメジャーではない食べ物でした。

親元を離れ、自分で料理をするようになり、カレーを大量に

作ってしまったことがありました。

お家に帰ると、カレーとご飯の組み合わせ、そりゃ飽きが来ます。

そこで、残ったカレーにお水とめんつゆを足したら、カレーうどん

が出来ちゃうんじゃないかしら…

作ってみたら簡単、食感が変わるので、カレーに飽きてもいけました。

カレーを作ると、最後にお鍋を洗うのが大変で、スポンジも汚れるし、

嫌だったんです。

カレーうどんで締めるようになってから、洗い物も楽になりました。

カレーの締めはカレーうどん、おすすめです。

おしまい。